Doorkeeper

我们一起玩吧!テーブルゲームで遊びながら学ぶ中国語(オンライン参加対応)

2020-04-05(日)14:00 - 16:00 JST

Nerima Base - ネリマベース

東京都練馬区練馬1-19-2 Nerikita bldg 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場参加 1,000円 会場払い
オンライン参加 1,000円 会場払い

詳細

日本語と中国語でトーク系のゲーム(ワードウルフとか)で一緒に遊びながら中国語を学びます。すぐに使える中国語のフレーズを覚えることができます。

中国・台湾の方で日本語を話したい方の参加も大歓迎です。

イベント概要/活动简介

ワードウルフと言うゲームをご存知ですか?簡単に説明すると、3人以上で行うゲームで1人だけ違う単語を知っている人(「狼」と呼びます)がいます。お互いに質問をしながら狼を探すゲームです。これを日本語と中国語を使って遊びます。

「これを持っていますか?」

「これは何色ですか?」

「家にありますか?」

などの簡単な質問と回答を中国語で作文しながらゲームします。ちょっとしたフレーズを知っておくと旅行や案内で活用できるので、楽しみながら学ぶことができます。

中国語話者のチャットホストに質問や回答を正しく直してもらえるので、まったく中国語が喋れなくても自分の質問や回答を中国語で持ち帰ってもらうことができます。

その他にも簡単なテーブルゲームをご用意しています。

中国・台湾の方の参加も大歓迎です。飲み物とお菓子をご用意していますので、一緒にゲームを楽しみましょう!

ナビゲーター

劉家達(リュウカタツ)

参加費

イベント開始前にお支払いください。PayPayとLINE Payでお支払いいただけます。現金でお支払いをされる方はお釣りがないようにご用意ください。
※オンライン参加の方はPayPayかLINE Payでお願いします。

Nerima Baseについて

Nerima Base(ネリマベース)は練馬駅北口徒歩0分のレンタルスペースです。ミーティングやワークショップで多目的にご利用いただけます。

Nerima Baseへの行き方はこちら

  • プロジェクタ
  • ホワイトボード
  • WiFi
  • 水、お湯、コーヒー、お茶など

室内には靴を脱いで上がります。上履きをご持参いただくか、靴下等でお上がりください。裸足の方にはスリッパを販売(¥100)しておりますのでご了承ください。

コミュニティについて

Nerima Base - ネリマベース

Nerima Base - ネリマベース

練馬駅北口徒歩0分のレンタル&イベントスペースです。 オンラインでいろんなイベントやワークショップを開催しています。 詳しくはホームページをご覧ください! https://nerima-base.tokyo

メンバーになる