Doorkeeper

昼:中国語会話テーブル(オンライン&会場参加)

2020-08-23(日)14:00 - 16:00

Nerima Base - ネリマベース

東京都練馬区練馬1-19-2 Nerikita bldg 202

申し込む
あと4人参加できます。
会場参加(電子マネーか現金) 1,000円 会場払い
申込締切
8月23日 12:00
オンライン(電子マネー) 1,000円 会場払い
申込締切
8月23日 12:00
オンライン(クレジットカード) 1,000円 前払い
申込締切
8月23日 12:00

詳細

日本語と中国語で会話をしながら中国語を学びましょう!初めて中国語にトライしてみる方も大歓迎です。
中国・台湾の方で日本語を話したい方の参加も大歓迎です。

参加方法

  • オンラインでご参加の方

参加の締切後(開始2時間前)にメールで参加方法の案内をお送りします。アプリ「ZOOM」を使用しますので、お時間あるときにインストールをお願いします。当日は30分前からオープンをしていますので、お気軽に接続テストをしてください。

  • 会場でご参加の方

時間までに会場にいらしてください。マスク着用や手の消毒などの新型コロナウイルスへの感染対策にご協力よろしくお願いします。

イベント概要

中国語と日本語で自己紹介と最近の出来事を話したあとは言葉を使って簡単なレクリエーションをします。会話はすべてピンイン(発音)と一緒に文字で表示して理解しやすいような工夫もしています。終わったあとは記録をお送りしますので復習もできます。

などの簡単な作文を中国語できると、ちょっとした知っておくと便利なフレーズを身につけることができます。楽しみながら中国語を学ぶことができます。

中国語話者のチャットホストに質問や回答を正しく直してもらえるのでご安心を。まったく中国語が喋れなくてもサポートしますので大丈夫です。

ナビゲーター

私の名前は劉家達(リュウカタツ)と言います。今年24歳です。中国から来まして5年ぐらい経ちました。大学は日本の山梨県で心理学を専攻し、韓国に留学したりしました。ちなみに中国にも日本語学を専攻しました。

今は社会人でシステムエンジニアとして働いています。大学の専攻と全然違いますけどね(笑)

趣味は結構広くて、チェースや卓球やデッサンとかが好きで、時々やります。

後好きなことは、皆で話したりすることです。
なので、皆と仲良く出来たらいいなと思います。

よろしくお願いします。

参加費

イベント開始前に現金またはPayPayかLINE Payでお支払いいただけます。クレジットカードの方は前払いでお願いします。

Nerima Baseについて

Nerima Base(ネリマベース)は練馬駅北口徒歩0分のレンタルスペースです。ミーティングやワークショップで多目的にご利用いただけます。オンライン配信の設備も整っており、スタッフのサポート(無料)付きでご提供いたします。

コミュニティについて

Nerima Base - ネリマベース

Nerima Base - ネリマベース

練馬駅北口徒歩0分のレンタル&イベントスペースです。 オンラインでいろんなイベントやワークショップを開催しています。 詳しくはホームページをご覧ください! https://nerima-base.tokyo

メンバーになる