Doorkeeper

Fun with English - もっと英語で話そう!(オンライン参加のみ)

2020-11-24(火)19:00 - 21:00 JST

Nerima Base - ネリマベース

東京都練馬区練馬1-19-2 Nerikita bldg 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン(電子マネー) 1,000円 会場払い
オンライン(クレジットカード) 1,000円 前払い

詳細

大人から子供まで、ビギナーから英語話者まで、目が見えない人も耳が聴こえない人もいっしょに英会話が楽しめるユニバーサルな英会話イベントです。

英語と日本語の会話をすべてタイピングですべて画面に表示していきます。

英語で自己紹介をしたりゲームをしたりしながら進めていきます。

参加方法

参加の締切後(開始2時間前)にメールで参加方法の案内をお送りします。アプリ「ZOOM」を使用しますので、お時間あるときにインストールをお願いします。当日は30分前からオープンをしていますので、お気軽に接続テストをしてください。

イベント概要

会話はすべてタイピングですべて画面に表示していくので、耳が聞こえない方やリスニングが苦手な方でも気軽に参加できます。終わったあとは記録として会話内容をお渡しします。

イベント中の会話は日本語と英語で行います。ビギナーの方は積極的に英語で発言することにトライしてみる感じで参加されると楽しめると思います。

チャットホスト

メイコさん

米国の団体の日本オフィスで秘書として働いています。仕事を通じて日常的に英語を使っていますので、その経験を皆さんと一緒にシェアできれば嬉しいです。

ヒデさん

Nerima Baseの管理人でプログラマー。英語は自称「中級話者」(あくまで自称)。翻訳アプリなどを手掛けているうちに趣味が語学学習に。イベント中はアシスタントとしてテクノロジーをフル活用してサポートします。

参加費

イベント開始前にPayPayとLINE Payでお支払いいただけます。クレジットカードの方は前払いでお願いします。

ご用意いただくもの

  • スマートフォン、タブレット、パソコンなど(アプリ「UDトーク」を使用します)
  • オンライン参加される方はアプリ「Zoom」をインストール

※ご自身で英語がタイピングできる方はアプリ「UDトーク」をインストールしてください。
https://udtalk.jp/download

Nerima Baseについて

Nerima Base(ネリマベース)は練馬駅北口徒歩0分のレンタルスペースです。ミーティングやワークショップで多目的にご利用いただけます。オンライン配信の設備も整っており、スタッフのサポート(無料)付きでご提供いたします。

コミュニティについて

Nerima Base - ネリマベース

Nerima Base - ネリマベース

練馬駅北口徒歩0分のレンタル&イベントスペースです。 オンラインでいろんなイベントやワークショップを開催しています。 詳しくはホームページをご覧ください! https://nerima-base.tokyo

メンバーになる